新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月22日 12時00分 UPDATE

「まくら投げ専用枕」はアスリートも納得の投げやすさ しかも痛くない

アスリート=修学旅行生。

[ねとらぼ]

 代々、修学旅行の夜に行われてきた「まくら投げ」に専用の枕があるのをご存じだろうか。「まくら投げ専用枕」は、まくら投げのために開発され、遠くまで投げやすく、また当たっても痛みを感じづらいように設計されている。あの、誰もがやってそうでやってない、でもやったことある人はその後ものすごく怒られることが多いという伝説の競技「まくら投げ」が、これで心置きなくできるというものだ。

まくら投げ専用枕 全日本まくら投げ選手権大会公認

 枕の中素材は、適度な重みと柔軟性があるクラッシュラテックス素材を使用。「適度な重みがあることにより、枕が投げやすく、遠投距離も伸びるようになっています。枕の生地も伸縮性のある生地を使用。そのことにより、人の体に当たった際の圧力を分散し、衝撃を和らげます」とのこと。分かったような分からないような。飛んでくる枕が認識しやすいよう枕のデザインをグレーと白のボーダー柄にしたほか、けがの原因となるファスナーやネームタグなどの装飾をなくすなど、安全性も考慮されている。

まくら投げ専用枕 クラッシュラテックス素材

 寝具や睡眠グッズを販売しているまくらが手がけており、2月23日に開催される「全日本まくら投げ大会 in 伊東温泉」において、競技用としても提供されることになっている。一般の販売は2月28日から。価格は3150円(税込)。全国のアスリート(修学旅行生)は今から肩を温めておいていただきたい。

関連キーワード

修学旅行


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

お米に調味料を加えた後、トマトをドボン。炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」に挑戦してみた!

icon

「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。

icon

愛情がこもった世界でただひとつの妖怪ウォッチ。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

第16回東京大薪能をUstreamでネット配信する。演目は能「高砂」、狂言「仏師」、能「是界」。配信は8月28日18時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事