新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月24日 18時38分 UPDATE

「涼宮ハルヒの消失」聖地・サイゼリヤ北夙川店が閉店 ファンから惜しむ声

営業最終日の23日には、多くのファンが訪れたようで、Twitterには現地からの実況ツイートがいくつも投稿されていました。

[ねとらぼ]

 劇場版「涼宮ハルヒの消失」の“聖地”として知られていた「サイゼリヤ北夙川店」(きたしゅくがわ、兵庫県西宮市)が、2月23日をもって閉店し、ファンから惜しむ声が続々と寄せられている。

 同店は、2010年に公開された劇場版「涼宮ハルヒの消失」で、主人公たちが会合するシーンに登場。以降、同じく「涼宮ハルヒシリーズ」の舞台として有名な「珈琲屋ドリーム」と並んで聖地巡礼の人気スポットとなっていた。ネット上には、「【涼宮ハルヒの消失 舞台探訪】閉店目前のサイゼリヤ北夙川店を徹底撮影 - きーぼー堂」をはじめ、アニメのカットを“逆ロケハン”した猛者が複数存在している。

 営業最終日の23日には、多くのファンが訪れたようで、Twitterには現地からの実況ツイートがいくつも投稿されていた。閉店理由についてサイゼリヤの広報担当者は「契約時期が来たことと老朽化のため」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー