新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月25日 12時01分 UPDATE

映画「ホビット」×LEGOコラボ映像 ガンダルフやフロドがLEGOの姿で奮闘

2月28日公開の映画「ホビット 竜に奪われた王国」とLEGOがコラボしました。

[ねとらぼ]

 2月28日公開の映画「ホビット 竜に奪われた王国」とブロック玩具「LEGO」のコラボ映像が公開されました。ストップモーションアニメの手法で作られており、コミカルな動きは必見です。

 「MIDDLE-EARTH MOTORS(中つ国の乗り物)」と題したこの映像では、灰色のガンダルフ、フロド・バギンズ、エルフ王スランドゥイルらエルフたち、オークの首領アゾクのキャラクターたちが、愛くるしいLEGOの姿で登場。茶のラダガストの魔法で自分たちの乗り物を改造してもらおうと奮闘する姿が描かれています。

映画「ホビット 竜に奪われた王国」

 「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前――。ホビット族のビルボ・バギンズが冒険の旅に乗り出した。旅の仲間は、魔法使いのガンダルフと勇敢なるドワーフの一行。目的はすべて炎で焼き尽くし、一頭で一国を滅ぼすと伝えられる恐ろしい竜から、奪われた王国を取り戻すこと。だが彼らの行く手を阻むものたちが次々と現れる。

 森でどう猛で巨大なクモの群れと戦い、エルフの牢獄に閉じ込められ、激流を下りながら凶暴なオークたちとの死闘を繰り広げ、たどり着いた湖の町では人間たちに捕まってしまう。そして、彼方にそびえるはなれ山に待つ最強の敵、スマウグ――果たして彼らは、竜のもとにたどり着き、王国を取り戻すことが出来るのか――!?

画像 (C)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事