新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月25日 09時00分 UPDATE

リアル「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」あらわる! あの「360度ループ」をホントに走っちゃった人が完全にソニック

ハリネズミじゃないのにこの音速感、やばいぜ!

[ねとらぼ]

 ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」でおなじみ、ぐるっと回った足場をスピードに乗って走り抜ける「360度ループ」。てっきりゲームの中だけのものだと思っていたら、なんとこれをリアルで走っちゃう人が現れました。その妙技を撮影した動画がYouTubeに投稿されています。


画像 本家「360度ループ」。ソニックの代名詞みたいなもんですね


 動画は「信じられない」偉業や体験を視聴者に見せるという、英ペプシの商品「Pepsi Max」のキャンペーン企画で作られたもの。倉庫内にループ台を設置し、スタントマンのDamien Waltersさんに走り抜けてもらいます。できあがったコースはまさに「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」そっくり!


画像 リアル360度ループだー!

 マットを敷いた予行練習では、スピードが足りずに落ちてしまったり、勢い余って転んでしまったりと失敗を重ねるDamienさん。緊張しつつも、いよいよマットを外して本番へ。なかなか踏ん切りが付かず何度も途中で立ち止まってしまいますが、最後は見事に360度回転しながら走り抜けます。足が一歩一歩しっかり台に着いた超人的な走り。リアルソニックだあああああ!


画像 ソニック感あふれる走りに興奮! ゲームのBGMつけようぜ!

 YouTubeのコメント欄には「人間版ソニック!」「ソニック・ザ・ヘッジホッグのコスチュームで走ってほしい」といったコメントも。次の挑戦ではコスプレですね!


関連キーワード

ゲーム | YouTube | 動画


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事