ニュース
» 2014年02月25日 18時41分 UPDATE

平川大輔さんら所属の声優プロダクションが自己破産申請へ 平川さんはフリーに

平川大輔さんはフリーとして活動することになったと報告している。

[ねとらぼ]

 平川大輔さんらが所属する声優プロダクションのメディアフォースが自己破産申請すると、帝国データバンクが2月25日に伝えた

 帝国データバンクによると、同社と関連会社のドリーム・フォースは2月23日付で事業を停止し、今後、東京地裁へ自己破産を申請する意向。負債はメディアフォースが約5000万円、ドリーム・フォースが約1億円。経営難から、1月末で声優事業部を閉鎖し、声優との契約を解除していたという。メディアフォースのWebサイトはつながらない状態になっている。

 平川さんはこの日、自身のコラム&フォトブックの公式Twitterアカウントで、「この度フリーとして活動させていただくこととなりました。今後の出演情報などは準備が出来次第ご報告させていただきます。今後も自分らしく頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します」と報告している。

 平川さんは俳優オーランド・ブルームの日本語吹き替えや、アニメ「Free!」の竜ヶ崎怜役などで知られる。4月から放送されるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」では花京院典明を演じる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー