ニュース
» 2014年02月27日 17時02分 UPDATE

宮崎県日南市と「ボケて」がコラボ、市長も素材に 優秀者にはカツオやダチョウのたまごが当たる!

ボケてが自治体とコラボするのは初めてのことです。

[ねとらぼ]

 画像に面白コメントを付けて楽しむサイト「bokete(ボケて)」と宮崎県日南市が2月27日、コラボしました。お題となる素材には、日南市のゆるキャラ「にちなんぢゃさま」や特産品、観光名所のほか、崎田恭平・日南市長も登場します。ボケてが自治体とコラボするのは初めてのことです。

画像

 今回の企画のために投稿されたお題に対し、ボケればOK。厳正な選考の上、優秀作品には「金賞(1人):ホテルジェイズ日南リゾート 宿泊券+かつお一匹」「銀賞(2人):Matau 招待券(日南海岸観光クルージング)+だちょうのたまご1個」などが贈られます。


画像画像 市長も素材に

 実施期間は3月26日まで。崎田市長は「日南市は『ボケて』さんのような新しいサービスとも積極的にコラボレーションする『今までにない挑戦する自治体』です」「お題写真に日南市の特産品や観光地、そして市長の私も登場することで、日南市の魅力を多くのユーザーに感じてもらいたい」などとコメントしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー