新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月27日 17時22分 UPDATE

その日、あたしは"こけし"になりました―― こけしが主人公の乙女ゲーム登場 日本の伝統工芸界に新たな息吹をもたらす

こけし(意味深)。

[ねとらぼ]

 登場人物が全員ハトだったり、意中の彼がティラノサウルスだったりと、もはやなんでもアリになってきている恋愛ゲーム業界ですが、今度は「こけしが主人公の乙女ゲーム」が話題になっています。



 サークル「CARACORO」による同人ゲームで、ある日突然こけしになってしまった主人公(女の子)が、イケメンの幼なじみ、翔(かける)と勉(つとむ)とともに元の姿へ戻る方法を探す――という内容。2月25日発売の雑誌「SweetPrincess vol.15」で紹介されたことから話題になったようです。タイトルはそのまんま「こけし」。


画像 左にいるのが主人公(こけし)です

画像 よかった、幼なじみは人間だった……

画像 お供え物を食べてしまったことからこけしに

画像 こけし「あたしのために争わないで!」

 当然ですが、こけしになってしまった主人公は、体も動かせず、まばたきもできない状態。ただし声だけは2人に聞こえるようで、なんとかこの状態から元に戻ろうとするのですが……。どうしよう、けっこう深刻な状態なのに画面にチラチラ映るこけしのせいで集中できない。

 Windows対応で、公式サイトでは無料の体験版も配布中。製品版はゲーム通販サイト「ステラ・ワース」で購入することができます(税込600円)。全年齢対象なので学校や会社でも安心してプレイできますよ。


Copyright (c) 2013 CARACORO All Rights Reserved.

関連キーワード

ゲーム | 乙女 | 同人ゲーム | 伝統工芸 | 体験版


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事