新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月28日 11時58分 UPDATE

下敷き「ダ〜メッ!! オレを敷きなさい」 高度な訓練によりイケメンに見える文具「恋人はステーショナリー」がヤバい

おいおい日本はどこまで行くんだよ!

[ねとらぼ]

 国、軍艦、果てはゴキブリまで……いろんなものが擬人化される最近ですが、とうとう日本はここまで来てしまいました。イケメン擬人化がテーマの文具シリーズ「恋人はステーショナリー」が誕生したんです! え? 文具の擬人化程度じゃ驚かないって? まあとりあえず商品を見てくださいよ……。

photo ざわ……ざわ……
photo ………んん?

 ……なんだろう、何かを試されているというか、いろいろ高度です。文具はどこまでも文具そのままの姿。イケてるのは文具に書かれたセリフだけ。でも、よく訓練された乙女ならこれだけでも興奮できると思われます。ビギナーは文具とは別に用意されたイラストを見たりWeb限定スペシャルボイスを聞いたりして、想像力を膨らませましょう!

photo キャラいた

 文具のラインアップには4つのキャラクター属性があって、それぞれにビジュアルとボイスが設定されています。で、実際の文具の方には、キャラと文具の種類に合ったセリフが書かれているんですね。

 例えば小悪魔系プレイボーイ男子・桐島橙弥の下敷きは「ダ〜メッ! オレを敷きなさい」と語りかけてくるし、ツンデレ系俺様男子・紅緒心咲の消しゴムは「お前の汚い字消しといてやるよ」とののしってきます。うわぁ〜、何この世界! 「アンタの筆圧……悪くない(下敷き)」「おまえの字、あの頃からちっとも変わんないな(メモ帳)」──よっしゃ、いっちょ文房具と挙式してくるわ!

 ファンシー文具の企画開発などを行うクーリアが展開するこのシリーズ、お店で見つけたらぜひお気に入りの男子(文具)をゲットしてください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事