新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月03日 12時00分 UPDATE

あなたの名前がデスノートに書かれるまで1時間! 「デスノート」のリアル脱出ゲームが東京・大阪で開催

時代は新生キラが誕生した現代、あなたは新生キラを追う捜査員――。

[ねとらぼ]

 マンガ「デスノート」の10周年を記念して、SCRAPの「リアル脱出ゲーム」とコラボした体験型イベント「DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム『新世界の神からの脱出』」が5月から開催される。会場は東京と大阪。

画像

 イベントは、デスノートを新たに手にした新生「キラ」が現代を支配し、参加者はその新生キラを捕まえようとする捜査員という設定。新生キラは参加者に対し、すでに名前を知っているため1時間後にデスノートに書いて殺すと宣告してくる。参加者はキラの魔の手から生き延びるため謎を解読していくという、頭脳戦が体感できるゲームとなっている。

 東京公演は5月30日から7月27日まで原宿ヒミツキチオブスクラップ(渋谷区)で、大阪公演は6月13日から7月27日まで大阪ヒミツキチオブスクラップ(大阪市中央区)で開催。チケットは前売り券が2800円、当日券が3300円で、一般発売は3月21日正午から各種プレイガイドにて。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事