新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月03日 11時11分 UPDATE

「もう少し大きくなったらまたきてね。そのとき――」 ディズニーランドでもらった「16年前のチケット」話題に

16年前、ビッグサンダー・マウンテンに乗れなかった女の子。ふたたびディズニーランドを訪れ……。

[ねとらぼ]

 16年前、家族と一緒にディズニーランドを訪れた女の子。ビッグサンダー・マウンテンに乗ろうと列に並んだのですが、残念ながら身長が足りず、乗ることができませんでした。

 そのとき手渡されたチケットがこれ。そこにはこんなことが書かれていました。「もう少し大きくなったらまたきてね。そのとき、この証明書をキャストに見せると、列の1ばん前にいけるよ」――。


画像

 “未来のビッグサンダー・マウンテン チャレンジャー証明書”という書き方がいいですよね。しかし、これだけでも十分ステキなはからいなのですが、話はこれで終わりではありません。

 16年後、ふたたびディズニーランドを訪れた女の子。ビッグサンダー・マウンテンのキャストに当時のチケットを見せたところ、なんと今でも使うことができたのだそう。キャストに「大きくなりましたね!」と言われ、「ほんま夢あるなぁと思った!!」と女の子。わあああ、それは感動するよ!


 ツイートは2日間で2万5000回以上リツイートされるなど大きな話題に。ちなみにオリエンタルランドに問い合わせてみたところ、現在はこのサービスは行っていないそうですが、それでもちゃんとキャストが対応できるというのがすごいですね。Twitterでは「えぇ話やなぁ」「ほんと夢の国ですね!」など、ディズニーの心配りに感動したという声が多く挙がっていました。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事