ニュース
» 2014年03月03日 14時21分 UPDATE

凝視:ペリカンのくちばしにGoProくっつけてみた動画がじわじわくる

つぶらな瞳が気になって絶景に目が行かない。

[ねとらぼ]

 空を飛ぶ鳥の目線を見てみたいとは思っても、鳥の目そのものを見てみたいと思った人は少ないのではないでしょうか。小型カメラGoProを使ったユニークな映像が話題になっています。

 動画はペリカンのくちばしにGoProを取り付けて撮影されたもの。普通なら前向きに取り付けるところを、後ろ向きに取り付けているため終始ペリカンの顔がドアップになっているところがじわじわきます。なんだかバラエティ番組で絶叫マシンに乗せられた芸人さんのような構図ですが、大空を飛び回る様子は臨場感たっぷりで美しいです。

画像 ペリカンのくちばしにGoProを装着

画像 ずっと目があってます

 このペリカンは群れからはぐれたところを保護されて人間から飛び方を教わっているそうです。飛んでいる鳥をこんなに間近で見たのは初めてですが、結構頻繁にまばたきをしているんだな、など意外な発見もありますね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー