ニュース
» 2014年03月04日 11時00分 UPDATE

駐車禁止の切符を切られた人が激おこ→ニコニコになってしまうほっこりドッキリ動画

あら素敵。

[ねとらぼ]

 いけないことだとは分かっていてもつい「やられた!」という気分になってしまう駐車違反の切符。このイライラを笑顔に変えてしまうハッピードッキリ動画をご紹介します。


 次々と駐禁切符を切っていく仕掛け人の男性。運転席に人が乗っていようがおかまいなしで、駐禁の札をワイパーの間にねじこんでいきます。当然ドライバーたちは抗議をするのですが、仕掛け人は取り付く島もなく退散。あまりに理不尽なこの行為に、取り残されたドライバーたちはみんな完全に激おこ状態です。

画像 理不尽すぎる駐禁切符に全員激おこ

画像 だけど紙に書いてあったのは……

 ところが封筒を開けてみると、中に入っていたのは「HAVE A NIVE DAY!」と書かれたカード。さらに罰金が取られるどころか小額のお札まで入っていました。これを見た途端、全員たちまちニコニコ顔に。

画像 こわそうなおじさんもニッコリ

画像 (´∀`)bグッ

 ドライバーたちの分かりやすすぎる表情の変化が、なんともかわいらしいですね。誰もが怒りたくなってしまう場面を逆用して笑顔にさせるユニークなドッキリで、見ている方までほっこりした気持ちにさせてくれます。

関連キーワード

駐車違反 | 罰金


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー