ニュース
» 2014年03月06日 11時48分 UPDATE

野生の職人、続々降臨! 戦車も自作 Twitter「春の造形祭り」のクオリティが高すぎる

匠たちが武器・装備から戦車まで自作。なんということでしょう。

[ねとらぼ]

 現在Twitterで「#春の造形祭り」というハッシュタグが登場し、「面白そうなので便乗してみた」と野生の職人・アーティスト達が次々と自身の作品を投稿しています。

画像

 「艦隊これくしょん」「ファイナルファンタジー」などのゲームや、「TIGER&BUNNY」のヒーロースーツ、魔法少女のステッキなどアニメで目にしたことのある武器や装備、小道具、コスプレ衣装の写真付きツイートがたくさん投稿されており、中には本格的なガンダムや「ガールズ&パンツァー」の戦車(!?)を作り上げた方もいます。「こんなものまで自作できるのか」と職人技に感服する「春の造形祭り」。その一部をご紹介します。

 制作方法まで丁寧に書かれているツイートが多数ありますが、それを読んでも筆者は制作できる気がしません……。しかし見事な造形は見ているだけで胸が躍ります。これからどんな匠の技が披露されるのか注目です。また、この祭りをきっかけに「自分も何か作ってみたい!」と新たな職人が生まれるかもしれませんね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー