新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月06日 17時49分 UPDATE

どうしてこうなった 色がヤバすぎる「紫芋の蒸しケーキ」レシピが話題に

紫はどうしたんだよ!

[ねとらぼ]

 クックパッドに投稿された「紫芋の蒸しケーキ+アルカリイオン水」というレシピが話題になっています。「とんでもないものが生成されてしまいました」という、衝撃的なその色合いをご覧ください。

画像 紫芋のケーキ(深緑)

 ごく普通の蒸しケーキに紫芋パウダーとアルカリイオン水を入れたら、なぜか深緑色の怖すぎる物体が誕生してしまったというもの。その見た目のあまりのインパクトのせいか、調理工程も「レンジを開けて、驚愕(きょうがく)します」「呆然としながら切り分けます」「しばらく現実を受け入れられません」など、レシピでもなんでもなくなってしまっています。なお、味は普通の紫芋だったもよう。

画像 動揺しすぎなレシピが人気に

 紫芋の色素とアルカリイオン水や重曹などが反応してこのような色になってしまうそうで、投稿者は「これから紫芋を使う人への注意喚起の為にアップしました」と説明しています。まるで化学実験のような衝撃の結果と、レシピ文の面白さが人気になっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー