ニュース
» 2014年03月10日 11時47分 UPDATE

レトルトカレーがさらにうまくなる「魔法の粉」発売 手軽にひと手間かけた味になる白魔法を授けよう

カップラーメン向け魔法の粉に続く第2弾きたぞ!

[ねとらぼ]

 レトルトカレーがさらにおいしくなるという「魔法の粉」が3月10日に発売されました。昨年11月に発売し、4カ月で17万個を売り上げたカップラーメン向け粉末調味料に続く、「魔法の粉」第2弾です。

画像

 商品名はずばり「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」。レトルトカレー1食分に小さじ1杯〜3杯をかけると、チーズやガーリック、さらに隠し味としてごまの風味をプラスできます。一見不思議な組み合わせですが「カレーに深みと香ばしさが加わり、手軽に『ひと手間かけた味』をお楽しみいただけます」と、販売元の味源はコメントしています。

画像

 参考価格は350円。50グラム入りでレトルトカレー約20杯分に使用できます。「魔法の粉」シリーズは今後もバリエーションを増やしていく計画。とくにカレー向け商品は力を入れており「今回のチーズ味は、例えるなら『白魔法』。『黒魔法』『赤魔法』バージョンをすでに開発中」とのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう