新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月11日 15時06分 UPDATE

世界流しそうめん協会が「究極のそうめんつゆプロジェクト開始」 クラウドファンディングで資金募集中

夏に向けておひとつどうぞ。

[ねとらぼ]

 流しそうめんの魅力を世界に発信する「世界流しそうめん協会」が、「究極のそうめんつゆ作りプロジェクト」を開始。クラウドファンディングサービス「READY FOR?」で開発資金を募集しています。

画像

 「世界流しそうめん協会」は放置竹林の竹の有効活用を目的に設立され、流しそうめんイベントの開催や流しそうめんキットの販売を行っている協会。流しそうめんをさらにおいしく楽しむため、京都の老舗醤油蔵「澤井醤油本店」とコラボして素材や配合にこだわった「究極のそうめんつゆ」の開発を目指しています。支援者との試飲会などで議論を重ねながら今夏の完成を目標にするとのこと。

画像 3万円以上の支援なら4メートルの「流しそうめんセット」がもらえます

 パッケージ制作費やモニター会の開催費用として、目標金額を50万円に設定。3000円の支援で「究極のそうめんつゆ」の完成品1本が受け取れるほか、支援金額に応じて協会セレクトのそうめんや竹製の「流しそうめんセット(4メートル)」などがもらえます。支援期間は4月19日午後11時まで。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事