ニュース
» 2014年03月11日 17時55分 UPDATE

再開が遅れている「アイドルマスター SideM」、「抜本的なシステム改修を行う必要が確認」され再開は3月末に

補填も。

[ねとらぼ]

 2月28日にサービス開始したソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」が、開始当日から実施された緊急メンテナンスを現在も継続している件で運営のバンダイナムコゲームスは、再開予定が大幅に遅れ3月末ころに再開の見込みと報告した。

 「アイドルマスター SideM」は、開始当日から想定以上のアクセスがあったとして緊急メンテナンスに突入。当初は数日で再開する目処とアナウンスしていたが、3月3日時点で「さらに数日〜1週間程度」を要するという追加発表が出されていた。

 「アイドルマスター SideM」は、プロデューサーとして新人アイドルを育成する人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の男性版。「詳しく調査した結果、抜本的なシステム改修を行う必要が確認され」たとして、改めて再開が遅れる旨を伝えた。

 なお、開始直後に有料のガシャチケットを購入しながらもカードを入手できなかったユーザーにタイしては、サービス再開後、同等回数分のガシャチケット及びガシャをひいた時に貰えるはずだったアイテムセットの補填を個別にするとのこと。

アイマスSideM 再開は3月末予定に

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー