新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月12日 13時33分 UPDATE

「ゆうしゃは むしょくに なった」――ファミコン風の転職PRサイト「勇者でした」がちょっと面白い

魔王を倒した勇者、無職になるの巻。

[ねとらぼ]

 リクルートの転職サイト「リクナビNEXT」が、Webコンテンツ「勇者でした」を公開しています。魔王を倒した勇者のその後を描くWebページとなっており、無職になった勇者が仕事に目覚める様子をファミコン風のビジュアルで面白おかしく見せています。

photo Webコンテンツ「勇者でした」のページ。ファミコン風

 サイトではプロモーション動画が視聴できるほか、Webサイト上にあるつぼや人物をクリックすることで、ちょっとしたイベントが発生する仕掛けになっています。ミニゲームも用意されていますので、遊んでみてはいかがでしょうか。

photo 人や壺をクリックしてみよう! 何か起きるぞ
photo ベッドを整えるゲームも楽しめる
photo 結果は……むらびとレベルだった

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事