新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月14日 11時55分 UPDATE

これがペプシのCMだと……!:「映画化して!」「劇場で見たい」──小栗旬さん出演の「桃太郎」CMが世紀末&かっこよすぎると話題に

ロード・オブ・ザ・リングだと思った? 桃太郎でした!

[ねとらぼ]

 「めちゃくちゃカッコイイ」「CMでこのクオリティて!!!」「映画作って」──「ペプシネックス ゼロ」のCMとして3月から公開中の「桃太郎『Episode.ZERO』」が、ハリウッド映画かと見まごう壮大な雰囲気で注目を浴びています。ネットではCMを視聴したユーザーから、劇場映画化を希望する声も多く上がっています。

photo 鬼、ヤバすぎ

 CMは、犬、猿、キジを従えて鬼を退治する桃太郎のストーリーに沿っているものの、村の寂れ具合や荒野の景色はなにやら世紀末な感じ。そして、巨大な鬼の姿が度肝を抜きます。鬼の体は岩のような造形で、亀裂の所々からマグマのような赤い光が。こいつは……強い(確信)。ロード・オブ・ザ・リングの敵キャラといわれても違和感がないぐらいに壮大です。

photo 俺の知ってる昔々あるところと違う
photo 俺の知ってる村と違う

 鬼の襲来に途方に暮れる村で、1人の若者が立ち上がります。もちろん、小栗旬さん演じる桃太郎です。桃太郎といっても、頭にバンダナ巻いてるスタイリッシュイケメン戦士ですがね! そして、犬、猿、キジっぽいファンキーな格好をしたキレッキレの仲間たちが彼の後に続きます。なんだこの雰囲気。マッドマックスかと思ったわ!

photo 俺の知ってる桃太郎と違う
photo 俺の知ってる犬と違う
photo 俺の知ってる猿と違う
photo 俺の知ってるキジと……こいつ役に立つのか?

 この後は鬼ヶ島の鬼退治へと物語は続くのだと思われますが、そこは「Episode.ZERO」なので描かれません。夕焼けをバックに船を進める戦士たちをドラマチックに映したあと、「自分より強いヤツを倒せ」というメッセージが──おいおいおいなんだこれストリートファイターかよ! かっこよすぎるわ!!!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事