新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月14日 15時17分 UPDATE

メイド喫茶の声優学校、そういうのもあるのか 「めいどりーみん声優スクール」が4月開校

めいどりーみんのキャストは優先的に入れるらしいぞ。

[ねとらぼ]

 「メイドカフェ&バーめいどりーみん」を展開するネオディライトインターナショナルが、「めいどりーみん声優スクール」を4月に開校します。第一期生の募集40人を募集中です。

photo

 「キャスト(従業員)の夢を実現できる職場作り」にも注力しているという同社が立ち上げた今回の声優スクールでは、キャストに対し優先入所枠や入所金の100%補助などの特典を設けています。もちろん、キャスト以外の人も参加申し込みが可能です。

 講師には、声優系芸能事務所RME代表で自身も声優の柴田勝俊さんや、あおきさやかさん、柴田秀勝さんが着任。少人数レッスンを基本とし、ライブ活動なども含めた実践的なカリキュラムを予定しているんだとか。

photo 講師の方々

 メイド喫茶でアルバイトをしながら声優の勉強をして、そのスキルをアルバイトで実践して──そんな好循環を同社は期待しているのかもしれません。メイドさんと声優業の双方に興味がある、なんて人はチェックしてみるといいかもですね。応募要項などの詳細は、発表ページに記載されていますよ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事