ニュース
» 2014年03月14日 23時01分 UPDATE

このキャラは何カップ? 女性にぴったりのブラジャーを選ぶブラウザゲーム ワコールが公開中

遊んでいくうちに下着の知識が身につくブラジャーゲームの登場。

[ねとらぼ]

 ワコールが「サイズの日」の3月12日から、スマートフォン専用ブラウザゲーム「目指せ!ブラチェックの達人!どんブラ試着室」を公開中だ。ビューティーアドバイザー(下着の販売員)になったつもりで、試着室に次々と現れるキャラのブラジャーのカップサイズを当てていくというゲーム。プレイヤーは遊んでいくうちに体に合った下着の大切さやサイズの知識が得られるという。


画像画像 キャラにカップサイズぴったりのブラを選んでいこう!

 ゲームでは、ワコールのブラチェックキャラクター「どんブラ子」さんとその仲間たちが、ベルトコンベアに乗って試着室を次々と横切っていく。その際にキャラのトップとアンダーの数値が表示されるので、キャラが通り過ぎる前にぴったりのカップサイズのブラを候補から選択。正解すると「ブラチェック人数」としてカウントされる。制限時間内になるべく多くチェックして、立派なビューティーアドバイザーを目指そう。


画像画像 キャンペーンサイトではブラのサイズや正しい測り方が学べる(http://www.wacoal.jp/bracheck/sp/campaign/size/)

 正解していくうちにベルトコンベアは加速し、ゲームの難易度がアップする。不正解だと制限時間の残り秒数から2秒マイナスされ、3回続くとスピードダウン。ショーツと同じ柄のブラで正解すると、次のキャラの選択肢が減って正解しやすくなるといった要素もある。対応OSはAndroidは4.1以降、iOSは4.3以降。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!