ニュース
» 2014年03月17日 16時29分 UPDATE

ぼくの切断面からミュージックスタートだワン! 「首のない犬」型スピーカーが怖いんですが

犬「解せぬ」

[ねとらぼ]

 スピーカーにはスタイリッシュなデザインが多いですが、海外のデザイナー・Sander Mulderさんが作ったこちらの“犬型スピーカー”は奇抜というか不気味な様相を呈しています。見た目が首のない犬の彫像になっているんです。


画像 吠える代わりに音を響かせるワン!って怖いよ!

 頭部のない犬がお座りしている彫像にウーハー・スピーカーのシステムを内蔵、首の切断面からから丸いユニット部分をのぞかせています。犬に首がないだけでも怖いのに、その断面から音を出すなんてぶっとんだ代物です……音がこもってもいいから頭のパーツがあるなら載せてあげたい。説明文によると、グロテスクなオブジェに機能を加えることで新しい美的価値を生み出しているそうです。いろいろ上級者向けなのでしょうか。


画像 黒色も首はないワン

 カラーは白か黒から選べ、2体1組で価格は653ユーロ(約9万円)。Sander Mulderさんの公式サイトから購入でき、海外配送も可能です。日本ではこちらでも販売しています

(C) 2006 Sander Mulder


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー