新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月17日 23時08分 UPDATE

ガンダムファン必見!:「ガンダムビルドファイターズ」第23話に歴代ガンダムキャラが脇役で登場 シャアとララァが一緒などみんな幸せそう

「ビルドファイターズの世界ではガンダムシリーズに登場する全てのキャラクターが幸せに暮らしている」と、声優の藤井美波さん。

[ねとらぼ]

 ガンダムファンのみなさんは、3月17日午後9時から映像配信が始まったアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の第23話「ガンプラ・イブ」を見ることをおすすめします! 歴代ガンダムアニメのさまざまなキャラがエキストラとして登場しているからです。



 この第23話が注目されるようになったきっかけは、アニメでヤサカ・マオ役を務めている声優・藤井美波さんのTwitter。藤井さんが17日午後7時ごろにつぶやいた、「23話いかがでしたか? 以前、飲み会の席で長崎監督から聞いたお話ですが、ビルドファイターズの世界ではガンダムシリーズに登場する全てのキャラクターが幸せに暮らしているんだそうです。すごいよね、幸せだよね。そんな幸せなみんなを見られる世界があってもいいよね。」というツイートが、3時間で4000回以上リツイートされるなど話題となっています。



 ビルドファイターズは主人公たちがガンプラ(モビルスーツのプラモデル)でバトルを繰り広げるアニメ。第23話はガンプラバトル世界大会決勝戦の前夜祭を描いた話で、会場のあちこちにガンダムシリーズのいろんなキャラが登場しています。


画像 屋台の前にはハサウェイとクェス、リヒテンダールとクリスティナがカップルみたいに歩いている! (C)創通・サンライズ・テレビ東京

 しかもその多くは原作の結末と違って幸せそう。屋台の前では「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のハサウェイとクェス、「機動戦士ガンダムOO」のリヒテンダールとクリスティナがそれぞれ腕を組んだり引っ張ったりしてデートをしています。ほかにもビルドファイターズのキャラの「なぜだ!?……」というセリフに、たまたま隣にいたシャアが「坊やだからさ」と絡んできて、そこへソフトクリームを持ったララァがやってくる……など、原作を知る人なら涙腺が緩みそうなカットばかりです。

 ここで紹介したキャラの登場はほんの一部。ガンダムシリーズのみんなの元気な姿を見たい人は、公式サイトで第23話が3月24日午後8時59分まで無料配信されているのでぜひご覧ください。藤井さんのおっしゃるとおり、幸せなみんなを見られる世界があってもいいものです!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事