ニュース
» 2014年03月18日 09時00分 UPDATE

攻略相手はアマミノクロウサギ 絶滅危惧種と恋する恋愛ゲーム「危険なカレに恋してる」が確かに危ない(絶滅しそう的な意味で)

(絶滅するかどうか)ハラハラドキドキのレッドデータアニマルとの学園ライフ、スタート!

[ねとらぼ]

 攻略相手はレッドデータブックに登録された絶滅危惧種たち。レッドデータアニマルと恋をする斬新な恋愛ゲーム「危険なカレに恋してる」がネットに登場しました。タイトルの「危険」って性格じゃなく生存が危ないって意味かー!


画像 タイトル画面は普通の恋愛ゲームっぽいけど

画像 攻略相手は絶滅危惧種

 作品は選択によって物語が変わるビジュアルノベルゲーム。主人公の女性(人間)はとある理由でレッドデータアニマルが通う「赤守学園」に転入し、クラスの絶滅危惧種や絶滅動物のどれかと恋をしていきます。


画像 イヌワシはオレ様キャラ

画像 友達のルリちゃんことオオルリシジミは清楚キャラ

 攻略キャラは8匹で、アマミノクロウサギやイヌワシ、エゾヒグマ、カブトガニなどさまざま。イヌワシは「喜ぶがいい! 私からこのネズミをくれてやるぞ!」とオレ様キャラだったりと、性格もそれぞれ異なるものが設定されています。仲良しの友達はオオルリシジミと、学園ライフがレッドデータアニマルでいっぱいですよ。危険だー!

 エンディング数は8ルートですが、選択次第ではすぐ動物が死んでしまったりしてバッドエンドとなるので注意が必要。各キャラとのシナリオもそれぞれが絶滅しかけている理由が関わってくるなど、レッドデータアニマルを知るいい機会にもなるかもしれません。


画像 メスのスッポンさんを好きになるという百合パターンもあります

 制作したねこさぎゆずさんは、本作を大学の卒業制作として手がけたとのこと。攻略対象は、プレイ時の絵柄の好き嫌いを考慮して人間よりも動物の方がいいといった理由で、レッドデータアニマルを選んだそうです。「このゲームで動物たちを知るきっかけなどになってもらえれば嬉しいです」(ねこさぎゆずさん)

 作品はこちらからフリーダウンロードできます。


関連キーワード

動物 | ゲーム | 恋愛


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー