ニュース
» 2014年03月18日 20時23分 UPDATE

寝台特急「あけぼの」ラストランに撮り鉄大集合 恒例の大罵声大会が開催されるも最後は「アリガトオオオオ!」

どこの修羅の国ですか。

[ねとらぼ]

 春のダイヤ改正で惜しまれつつも消えることが決まった、JR東日本の寝台特急「あけぼの」。そのラストランに集まった“撮り鉄”たちの動画が話題になっています。なにここ修羅の国? もしかしてネオサイタマ?



画像 ホーム中に響き渡る怒声。撮り鉄怖いお(´;ω;`)

 「フラッシュたいてんじゃねぇよ!」「しゃがめオラァ!」「やる気ねぇヤツは帰れよ!」――。もはや恒例とも言える大罵声大会ですが、さすがに「あけぼの」くらいの人気車両となるとピリピリ感がハンパないですね。少しでもいい写真を収めようと、必死の怒声が大宮駅のホームに響き渡ります。

 が、動画の4分45秒ごろ、発車の笛が鳴ると殺伐とした空気が一転、今度は「アリガトオオオオ!」「オツカレサマアアアア!」の大合唱に。さすがの撮り鉄たちも、そこはさすがに譲るんですね。願わくばそのスポーツマンシップをもう少し早くから発揮してくれていれば……いや、今さら何も言うまい。


関連キーワード

動画 | 鉄道


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー