ニュース
» 2014年03月18日 22時07分 UPDATE

総統閣下のパロディは卑怯 ナチスが月から攻めてくる超カルト映画「アイアン・スカイ」がニコニコ映画チャンネルで期間限定25円

バカ映画好きなら押さえておくべき1本です。

[池谷勇人,ねとらぼ]

 ニコニコ映画チャンネルで先日から、超カルト映画「アイアン・スカイ」が公開されています。通常は2日間400円のところ、4月7日までは期間限定25(ニコ)ポイントで試聴可能。25ポイントというのは要するに25円ですね。



 「アイアン・スカイ」は2012年公開のSF映画。大戦終結後ひそかにロケットで宇宙へと脱出し、月の裏側で一大帝国を築いていたナチスの残党がUFO型宇宙船を率いてふたたび地球侵略を企てる――という内容で、公開当時からトンデモ映画好きの間ではかなり話題になっていた作品でした。ニコニコのレビューでも「ある意味、歴史的傑作」「これは見る価値ある!」など高評価がずらり。

 劇場予告がニコニコ動画風だったりと、当初からかなりネットユーザーを意識していたことがうかがえる本作。中盤で唐突に出てくる「総統閣下シリーズ」のパロディなどネタも満載で(あのネタが世界共通だったことにビックリした)、ぜひニコニコのコメントと一緒に楽しんでほしい1本です。僕ですか? もちろん映画館で1800円払って見ましたよ……ちくしょうめぇえええええ!



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー