新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月19日 10時00分 UPDATE

「進撃の巨人」名シーン再現したカレー登場 「サシャが盗んだ上官のお肉カレー」など

リヴァイ兵長の自由の翼をイメージした手羽先カレーも。

[ねとらぼ]

 「進撃の巨人」をモチーフにしたレトルトカレーが4月24日に発売される。「サシャの蒸かした芋カレー」などマンガの名シーンを再現した。

 ラインアップは、「サシャが盗んだ上官のお肉カレー」「リヴァイ兵長の自由の翼手羽先カレー」「サシャの蒸かした芋カレー」の3種。上官のお肉カレーはサシャが盗んだお肉を厚切りハムで表現し、手羽先カレーはリヴァイ兵長の自由の翼をイメージした。芋カレーはさつまいもが入っている。それぞれマンガのシーンを描いたランチョンマットがついており、価格は各1000円(税別)。全国の雑貨店舗などで販売する。

ah_curry.png

 販売するのは人気マンガをモチーフにしたカレーを手掛けるカレー屋ドリカム。以前にも進撃の巨人の名シーンを題材にした「怒りの巨人化!撃辛撃盛りカレー」「ミカサの削ぎ落としお肉カレー」「アルミンの信念ハツカレー」を販売している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事