新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月19日 16時11分 UPDATE

5分10秒に9999匹のネコが出演 世界一ネコが登場するしょこたんのMVがGyaO!で公開中

映像は、ネコネコネコネコネコネコネコネコしょこたんネコネコネコネコ……圧倒的にゃんこ支配率!

[ねとらぼ]

 大のネコ好きとしても知られるタレント・中川翔子さんが、ネコが世界一登場するミュージックビデオ(MV)をGyaO!で配信スタートしました。新曲「9lives」のMVとなり、5分10秒の映像には9999匹のネコが出演してネコまみれとなっております。


画像

 MVは、以前に「『世界一ネコが登場するミュージックビデオ』を一緒に作ろう!」という企画で集まったネコの写真・動画を元に制作したもの(関連記事)。1月27日から2月7日までの応募期間で約2万5000点の写真・動画が寄せられたそうです。


画像 大量のネコ写真が、しょこたんやネコの1枚絵に変わったりもする

画像 これも全部猫写真!

 映像ではネコが次から次へと現れ、登場時間は中川さんよりネコのほうが長いほど。「フォトモザイク」という手法で、大量に並んだネコの写真が中川さんの一枚絵に変わっていく演出も見られます。曲の最後ではメイクでネコに変身した中川さんの姿も。ネコ濃度が半端にゃいぞ!



 MVの配信は4月17日まで。楽曲「9lives」は中川さんが4月2日に発売する4thアルバム「9lives」に収録され、アルバムのジャケットでは中川さんが愛猫・マミタスを抱えたり、完全生産限定盤の特典ブックレットには中川さん自筆のネコイラストが50点以上載っていたりと、これまたネコまみれとなっているようです。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事