ニュース
» 2014年03月19日 18時29分 UPDATE

目を開けないと鳴り止まず起きないと自動でツイートする目覚ましアプリ「OpenYourEyes」

これは起きられそう。

[ねとらぼ]

 朝が苦手な人にとって何よりも怖いのが無意識のうちに二度寝してしまうこと。「アラームを止めた記憶がない!」なんてびっくりした経験がある人も多いのではないでしょうか。そんな人が確実に目を開けることができる目覚ましアプリが「OpenYourEyes」です。


画像

 このアプリではアラームが鳴ると同時にカメラが起動。止めるためには開いている状態の目を一定時間カメラに認識させなければいけません。うとうとして目をつぶったりカメラがずれたりするとやり直しになるので、かなり直接的なやり方で「目を開ける」という目的を達成させてくれます。


画像 それでも起きないと寝坊メッセージを強制ツイート

 また、うっかりミュートにしてしまったりしてアラームに気付かなかった場合のために「自動ツイート機能」も搭載。これは一定時間アラームが止まらないと、あらかじめ設定したメッセージをTwitterに投稿するというものです。たとえば「今寝坊してるから誰かモーニングコールして!」と設定しておけば、優しい同僚や怖い上司が電話で起こしてくれるかもしれません。



関連キーワード

Twitter | アプリケーション | iPhone


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー