新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月21日 10時00分 UPDATE

3D大根おろしアートでエヴァ初号機! LCLスープに溶けて良い味出ます

エヴァファン同士で過去みたいエヴァ鍋のできあがり。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する巨大な人造人間兵器「エヴァンゲリオン初号機」を再現した「大根おろしアート」が登場。ナスを土台に利用しつつ、大根おろしはナスの煮汁でうっすらと紫色に染められています。

haru_140312eva01.jpg こんなの食べられないよ! 父さん!
haru_140312eva02.jpg 色を取ったナスは土台に利用
haru_140312eva03.jpg LCL(チゲ)スープに消えてしまったところでいただきます!

 作者の「おはへー」さんは設定画集を参考にしながら、パプリカとのり、人参を使ってエヴァ初号機の特徴なデザインを再現。ナスの紫色がいい感じに初号機のカラーとマッチ。初号機の登場シーンをほうふつとさせる鍋になっています。

 ファン同士で集まったときに用意すれば、エヴァトークで盛り上がりそうですね。作り方は動画で解説されているので、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事