新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月21日 17時00分 UPDATE

「戦いはパワーじゃないニャ!」 自分よりはるかに大きな犬に勝負を挑むスピードタイプっぽい子ネコ

普通に考えれば簡単に分かる。こんなでけぇヤツには勝てねぇってことぐらい……。

[ねとらぼ]

 小柄な選手が柔道で大きな選手を投げ飛ばしたり、バスケで長身選手をかわしてシュートを決めたりするように、スポーツの世界で体格差のある戦いには一種のロマンがあります。今回は子ネコが自分の何倍もの大きさのワンちゃんに勝負を挑む動画をご紹介。

 「進撃の巨人」の世界なら、巨人と人間くらい圧倒的なサイズ差のある両者。しかし子ネコはワンちゃんの足につかみかかったり、飛び上がって顔にパンチを入れたりと素早い動きでワンちゃんを翻弄(ほんろう)しています。小柄な体というハンデをスピードという武器に変える戦いぶりは、かつて相撲界で「技のデパート」と呼ばれた舞の海関を思い出させます。

画像 圧倒的体格差

画像 「スピードで対抗するニャ!」

 とはいえワンちゃんには全く効果がない様子。わんぱくな子ネコに付き合って遊んであげているだけのようで、結果的にほほえましい動画になっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事