新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月21日 13時28分 UPDATE

安倍首相、タモリは「無形文化財」 ボキャブラ天国好きも告白 「笑っていいとも!」生出演で

タモリさんといちごを食べるシーンも。

[ねとらぼ]

 安倍晋三首相が3月21日、「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに生出演した。タモリさんが「お笑いやバラエティはなかなか国から褒めてもらえない」と語り“政府の見解”を尋ねると、安倍首相は「無形文化財ですね」と返すなど、和やかムードでトークを展開した。

画像 笑っていいとも!公式サイト

 32年の歴史を持つ「笑っていいとも!」に現役の首相が出演するのは初めて。安倍首相はジャケットにノーネクタイ姿で出演。スタジオには、「EXILE」や「ニコニコ動画」など各方面から届いた出演祝いの花が並んだ。首相出演はネットでも大きな話題となり、さきほどの「無形文化財」発言はTwitterのトレンドに入った。

 安倍首相は「ボキャブラ天国のファンでした」とお笑い好きも告白。「笑いは体に良い」「体を悪くして入院したとき、ボキャブラ天国を見ていた」と振り返った。終盤、21日の「首相動静」に「タモリと会食」と載せたい、というタモリさんの意向でスタジオにいちごが登場し、2人が食べるシーンも。最後は24日ゲストの木村拓哉さんと電話でつなぎ「妻が木村さんのファンです」と明かした。

画像 安倍首相(いいともー! っぽいポーズですが、昨年4月ニコニコ超会議で撮影したものです)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事