ニュース
» 2014年03月22日 20時00分 UPDATE

弘前産りんごがヒーローに変身した「フレッシュ戦隊りんごレンジャー」は勉強になるな

りんごはおいしい。

[ねとらぼ]

 そういえば、りんごのことあまり知らないぞ。あんなにおいしいのに、どんな種類があってどう育ってきたのか分からないことが多いのではないでしょうか。そんな時は「フレッシュ戦隊りんごレンジャー」を見たらいいんですよ。


 青森県の弘前市が地元産のりんごをPRするために製作した動画は、弘前で生産される50種類以上のりんごから選ばれたりんごレンジャーが、さまざまな事件に遭遇しながら、りんごの知識を身につけていくという内容。

りんご 「フレッシュ戦隊りんごレンジャー」

 メンバーの「ふじレッド(ふじ)」「王林ブルー(王林)」「むつピンク(むつ)」「シルバー紅玉(紅玉)」「ゴールドスター金星(金星)」の5品種がりんごの調理法や栽培方法を学んでいきます。りんごによるりんごのためのりんごの紹介動画となっております。

りんご りんごっていっぱいあるんだな

りんご おいしくできました

 そのまんますぎるチープ感が狙いなのか、せいいっぱいやった末の達成感なのか分かりませんが、りんごは今日もおいしいです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー