新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月24日 17時28分 UPDATE

ちょろいもんだぜ! 「艦これ」加賀さんの弓問題に便乗して新條まゆさんが「例のスナイパーLINEスタンプ化」しれっと告知

「艦これ」加賀さんの弓問題に便乗したネタにさらに便乗してターゲット狙い撃ち!

[ねとらぼ]

 「スナイパーライフルの構え方がおかしい」とネットユーザーに指摘され、今も時折ネタにされる新條まゆさんのマンガ「覇王・愛人」に登場する世界一の暗殺者。アレがLINEスタンプ化されることが決まったと、新條さんが自身のTwitterで明かしています。

 ことの発端はアニメ版「艦隊これくしょん -艦これ-」のビジュアルイラストが公開され、弓道に詳しいユーザーから加賀さんの弓の構え方がおかしいという指摘が相次いだこと。Twitterやまとめブログなどで話題になっているこの問題にネットユーザーたちが便乗し、茶化すように比較対象として「世界一の暗殺者の構え方を見てみましょう」と例の画像を拡散。

 それを知った新條まゆさんはTwitterで「世間でわたしのスナイパーライフル画像がまた出回っているのに便乗してここで宣伝です!! 世界一の殺し屋がついに!! 4月にLINEスタンプになって登場予定!」と便乗に便乗! すでにリツイート数は9000件を突破。暗殺者もビックリな正確さでマーケティングターゲットを狙い撃ちしています。

 具体的な発売時期やスタンプの内容などは不明。気になる人は公式発表を待ちましょう。

ah_kankore4.jpg 問題となっている加賀さんの画像はこちらです (c)2014「艦これ」連合艦隊司令部

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事