ニュース
» 2014年03月25日 13時14分 UPDATE

ツイートの閲覧数、一部ユーザーで分かるように Twitterが新機能をテスト?

Twitter公式iOSアプリで、ツイートの閲覧数が分かるようになったと一部ユーザーが報告しています。

[ねとらぼ]

 Twitterでは自分のツイートがどのくらいRTされたか、お気に入りに登録されたかが分かるようになっていますが、さらにツイートの閲覧数も分かるようになるかもしれません。

 一部のユーザーから、Twitter公式iOSアプリでツイートに「○件の閲覧」と表示されるようになったという報告が週末ごろから寄せられています。

 今のところ、閲覧数の表示について公式からの告知はないようです。この件を報じた米ブログメディアVERGEは、Twitterにコメントを求めたが断られたとしています。Twitterでは少数のユーザーに対して機能テストを行うことがよくあり、これもその一環なのかもしれません。本格的に導入されるかどうかはまだ不明です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー