ニュース
» 2014年03月25日 16時41分 UPDATE

NYに開講した全裸ヨガ教室が世界で話題に 男女共学コースもあるよ

素朴な疑問「エレクトしちゃったらどうすればいい?」への回答も。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 ニューヨークに開講した全裸ヨガ教室「BOLD & NAKED」が世界で話題になっています。

 全裸でヨガをするネイキッドヨガ(キルティッシュヨガ)。一般的には男性のみ・女性のみのところがほとんどですが、「BOLD & NAKED」では男女共学で学べるコースが1月から開講中。ロイターで報道されたことをきっかけに世界中に拡散しています。




 ロイターの映像では、実際のヨガ教室の様子を見ることができます。確かに全員全裸! ただし性的な雰囲気はなく、参加者が真剣に集中していることが伝わります。カメラワークの匠っぷりにも注目。

 なぜ全裸でヨガをするのか? 公式サイトのF&Qでは、全裸でヨガを行うと「自分の身体に対する否定的な感情から解放され、周りの世界とより深くつながることができる」とのこと。

 また、「エレクトしちゃったらどうすればいい?」という質問もあります。これに対しては「めったに起こらないけど、起こっても決まり悪く思うことはない。色々な理由で起こることだから。また身体を動かし始めればすぐに収まります」という心強い解答が。気にしないのが吉ということでしょう。

 「BOLD & NAKED」のヨガ教室は、男性専用コース・女性専用コース・男女共学コースが開講中。また、着衣で行うコースも用意されています。ちなみに日本でも全裸ヨガ教室はあるので、興味のある人は探してみては(※ただし共学ではありません)。




関連キーワード

ヨガ | 健康


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー