新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月25日 19時40分 UPDATE

画像も貼らずにスレ立てとな!? 羊毛フェルトで作った「麻呂」のクオリティがすごい

この感じ……羊毛か!

[ねとらぼ]

 水戸黄門に登場する敵役で、ネット上ではアスキーアートとして広く知られているキャラクター「麻呂」。あの独特の表情を、羊毛フェルトで見事に再現した画像がTwitterで話題になっています。



画像 見慣れたAAの麻呂はこちら

 柔らかなフェルト素材で表現された麻呂。憎たらしい上目遣いはまさしく見慣れた麻呂そのものです。最初はフェルトでかわいいネコちゃんを作っており、麻呂はその素材の余りだそうですが、麻呂のほうがたくさんフェルトを使っているように見えるのは気のせいでしょうか……。



 制作者の恋鞠堂(@koimarido)さんは、ドアの隙間からのぞく麻呂など複数のフェルト麻呂画像を公開。普段はあの手この手で画像不足を訴える麻呂さんも、これなら怒らずにすみそうですね。


画像 画像も貼らずにスレ立……え、あるの?


関連キーワード

再現 | Twitter | アスキーアート |


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事