新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月25日 20時17分 UPDATE

時速500キロ! 超電導リニアに乗りたいかー! JR東海が一般向け体験乗車実施へ

11月、12月、来年3月にそれぞれ数日間実施する計画です。

[ねとらぼ]

 JR東海はこのほど、一般人を対象にした「超電導リニア体験乗車」を山梨リニア実験線で今年11月、12月、来年3月にそれぞれ数日間実施する計画を明らかにしました。具体的な日程や応募方法はまだ決まっていません。

 山梨リニア実験線の2014年度の計画では、より営業線に近い形として12両編成による走行試験を行うなど、スケジュールは「非常にタイトな状況」ですが、「できるだけ早く多くの皆様に時速500キロメートルの世界を体験していただく」と同社はコメントしています。

 実施日は走行試験の合間の平日を予定。また小中学生が参加しやすいよう、来年3月の春休み期間中の平日に数日程度実施することを検討しています。応募は抽選式となる見込みで、体験乗車実施にかかる経費の一部は「ご乗車される方にご負担いただく」と説明しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事