新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月31日 14時47分 UPDATE

朝5時から1人で花見の場所取りをしていた男性が「泣ける」と話題になりパロディ画像が増殖中

謎の流行。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 テレビのニュースで放送された「朝5時から1人で花見の場所取りをしている男性」が新たなトレース素材として人気のようです。続々とパロディイラストが投稿されています。

 なぜか自分の集合時間だけ(午前)5時だったと、ブルーシートに寝そべってゲームをする姿が「泣ける」とネットユーザーたちの注目を集めることに。すでにネット絵師たちによって、アニメ「ヘタリア」や人気ブラウザゲーム「艦これ」などの2次元キャラクターたちに置き換えたイラストが大量に公開されています。

 この冬には、テレビのニュースで「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです」とコメントしたカップルのパロディ画像が流行しましたが、こちらの場所取り画像も春のトレンドネタになりそうですね。NAVERまとめでまとめが作られており、まだまだ作品は増え続けていますよ。

ah_nahami.png 「場所取り トレス」のTwitter画像検索結果

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事