ニュース
» 2014年04月02日 11時32分 UPDATE

LINEの登録ユーザー、世界で4億人を突破

11月に3億ユーザーに到達したばかり。

[ねとらぼ]

 LINEは4月2日、世界の登録ユーザーが4億人を突破したと発表した。

ah_line1.png

 2013年11月の3億ユーザー達成から、約4カ月でユーザーを1億人増やした。3億突破以降、東南アジアやスペインなどユーザー数が多い地域に加えて、北米や西ヨーロッパなどでも利用が拡大したとしている。

 今年に入ってアメリカ、メキシコ、韓国、マレーシアで登録ユーザーが1000万人を突破し、1000万ユーザー超えの国は10カ国となった。

ah_line3.png
ah_line2.png

森川亮社長のコメント

 LINEは2014年、世界5億ユーザー達成を一つの目標に掲げ、その中間地点ともいえる4億ユーザーを本日達成することができました。改めて、ユーザー・関係者の皆様に感謝申し上げます。

 スマートフォンが急速に普及している中で、世界的なコミュニケーションアプリの競争は激化し、その注目は、日に日に高まっていることを実感しています。そして、それはメッセンジャーサービスが現在のモバイル社会の中心であり、価値の高さを表していると考えています。

 そのような状況の中、LINEは現状に満足することなく世界No.1のコミュニケーションインフラへと成長するべく、様々なチャレンジに取り組んでまいります。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう