新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月02日 16時51分 UPDATE

ノッポさん、日テレの新番組でMCに “黒ノッポ”で「デキる? じゃねえよ、ヤルんだよ!」

「壊すために作るんだよ!」――なつかしの工作番組「できるかな」のノッポさんが79歳にして大暴走。

[ねとらぼ]

 NHK教育テレビの番組「できるかな」(1970〜90年放送)のノッポさん役で知られる高見映さんが、日本テレビの4月の新番組「人生終了クイズ」でMCを担当することになりました。この番組でも「ノッポさん」という名前で出演しますが、「デキる? じゃねえよ、ヤルんだよ!」と毒舌を吐くなど黒いキャラとなっています。

画像 ブラックノッポさん

 民放初MCとなるノッポさん(79歳)は、公式サイトの予告映像に悪役のような笑い声を上げて登場。不敵な笑みを浮かべて「よお、デキる? じゃねえよ、ヤルんだよ!」と「できるかな」精神を真っ向否定するセリフを投げてくるなど、黒い人格になってしまっています。

 さらに番組のサイトでは「本性はトンデモナイ姿だった!」「暴走する79歳 その様子を独占スクープ!」とブラックノッポさんのセリフと写真を掲載。「人間なめんなよ!」とぬいぐるみの頭をつかんでにらみつけたり、「壊すために作るんだよ!」とロボットの模型に左ストレートを放ったりと、昔の工作お兄さんのキャラをぶち壊しています。番組終了から24年間で彼に何があったのかな? はてはて、ふむー。

画像 なんか暴走しちゃってます

画像 ゴン太くん、逃げてー!

 「人生終了クイズ」はスマートフォンからクイズに参加できる視聴者参加型のクイズ番組。「正解すれば天国、間違えればとんでもない罰ゲームがあなたのスマホに起こる」というコンセプトになっています。4月4日・11日の午前0時59分から1時29分までの生放送。

画像 昔は優しいお兄さんだったのに……(「ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選」)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー