新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月03日 14時03分 UPDATE

シュールすぎる「レンガ育成ゲーム」が話題 まったく動かずエサをあげても完全無視

剛の者向けゲーム。

[ねとらぼ]

 人類を試しているとしか思えない剛の者向けのスマホアプリ「Brick Buddies」(iOSAndroid)が話題になっています。一見よくあるバーチャルペット育成ゲームですが、育てる対象は「ただのレンガ」。どういうことなの……。


 生き物以外の物をデフォルメしたり強引に萌えキャラ化するといった発想は最近では珍しくなくなりましたが、これは正真正銘ただのレンガ。純粋な無機物を飼う、というかなりキマった発想のゲームです。当然動きもせず、鳴き声も出しませんし、なでるとレンガを引きずった時の「ガリガリ」という嫌な音がします。エサや帽子などのアイテムを与えても、ボトッと悲しく地面に落っこちて終わりです。

画像 なでたりアイテムを与えると一瞬ハートが出ます

画像 おわりです

 こちらのアクションに応じてハートだけが淡々とたまっていき、一定のレベルに達するとレンガが進化。もちろん美少女になったりするはずはなく、違う形のブロックに変わるだけです。新ジャンルすぎる「リアル無機物萌え」を開拓してしまったこのゲーム。すでに「開始1分にして精神病みそう」という報告が上がっているので、勇気ある人のみがプレイすることをおすすめします。

関連キーワード

育成ゲーム | アイデア(発想) | 萌え


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー