ニュース
» 2014年04月04日 12時33分 UPDATE

「サクラ祭りでございま〜す!」 サザエbotオフ会第2弾、4月5日に開催 伝説再来の予感……

クオリティ高すぎ。

[太田智美,ねとらぼ]

 2013年12月に開催され、「クオリティ高すぎw」などとネットをにぎわせたサザエbot(@sazae_f)のオフ会企画「サザエbotを探す会」。その第2弾として、「第2回ツイッター超会議【ドッキリ! 春の #サクラ祭り 〜サザエbot降臨スペシャル〜】サクラでつながる日本列島ウキウキワクワク大作戦! 2014★」が開催されることが明らかになった。開催日時は4月5日(土)。午後3時に代々木公園噴水前に集合とのこと。




画像(フグ田ンブラー)

 持ち物は「ピンク色の何か」。参加費は無料だが、「各自飲み物・食べ物を持ち寄っていただけたら幸いだわ〜!」とサザエbotは呼び掛けている。なお当日の詳細は後日発表予定だが、現地で参加できない人もハッシュタグ「#サクラ祭り」を付けて桜の画像を投稿し、お花見気分を味わいながら参加可能。

 前回同様、サザエbotの呼びかけで多くのフライヤーも集まっている。













 伝説となった前回のサザエbotオフ会は、30分ごとにサザエbotがヒントを出し、参加者はゴミ拾いをしながら「七つの秘宝」を探し出すというものだった。よくあるオフ会企画のひとつだと思っていた参加者たちは、謎解き後にサザエbotの中の人と会えることを楽しみにしていたが、最終的にたどり着いたオフ会会場「やまがた」に中の人は現れず、「私も本当にやまがたにいるわよ〜!」と山形県の様子がつぶやかれた。



 果たして、今回はどのようなトリックが仕掛けられているのだろうか。サザエbotの中の人は、今回もきっと現れないだろうなぁ。会いたい……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう