新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月04日 17時10分 UPDATE

「アクアフレッシュ麺」作ってみた職人あらわる 赤白青のストライプでとってもまずそう!

出来上がりがやばい。

[太田智美,ねとらぼ]

 赤白青のストライプでおなじみの歯磨き粉「アクアフレッシュ」。「そんなさわやかな麺が作りたいっ!」という思いから、niconicoユーザーのabaさんは赤白青のカラフルな「『アクアフレッシュ麺』を作ってみた動画」を投稿しています。



 まずはうどん粉を赤・青・白の3色に着色し、粘土状にまとまったうどん生地を専用容器に詰めます。準備ができたら、ハンドルを回して、いっくよーっ!


画像(お団子状のうどん生地)


画像(生地をシリンダーにセット)


画像(ハンドル回すところ)


画像(にょろにょろ)

 見事に3色ストライプの「アクアフレッシュうどん」が出てきました。これをお湯でゆでたら完成! うわぁ……。なんだか今にも動き出しそうな感じに。


画像(結果) つゆは安定の「ヒガシマル」

 ちなみにこの「三色製麺器」、abaさんが3Dプリンターを使って自作したものだそう。今回の取り組みに対し、「さわやかな麺を作りたかった。後悔はしていない」とコメントしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事