新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月05日 12時00分 UPDATE

試合後のピッチに少年乱入 → ブラジル代表ネイマールの対応に世界中が称賛

QBK(急にボーイが来たので)。

[ねとらぼ]

 サッカーブラジル代表のエースとして大活躍しているネイマール。プレイ以外の面でもスター性を発揮して世界中で話題になっています。



 動画で紹介されているのは、3月5日に行われた南アフリカ対ブラジルの親善試合終了直後の出来事。この日、ハットトリックを達成したネイマールの活躍に興奮したのか、1人の少年がピッチの中に入ってきてしまいました。


画像 少年の乱入に慌てるセキュリティ

 当然、少年の腕をつかみピッチの外に連れ出そうとするセキュリティスタッフたち。しかし、ブラジルのチームスタッフが「いいじゃないか」と逆にこれを制止すると、ネイマールが真っ先に駆け寄り、少年を抱きかかえて選手たちの輪の中へ連れて行きます。少年はブラジルの選手たちによって胴上げされるといううれしいサプライズ。ネイマールは笑顔で2ショット写真も撮ってあげています。


画像 颯爽と子供を抱きかかえるネイマール神

画像 なぜかドヤ顔ピースの少年とも笑顔で写真撮影

 このすばらしい対応を見せたネイマールに、世界中から「いいやつすぎる」「人間性も超一流」と称賛の声が。急にボールならぬボーイが来ても完璧に対応するネイマール、さすがスター選手です。


関連キーワード

ブラジル | 動画 | サッカー | サプライズ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事