ニュース
» 2014年04月05日 14時00分 UPDATE

スマホの「アリつぶしゲーム」をカエルにやらせてみた結果

意外なオチ。

[ねとらぼ]

 画面のアリをタッチしてつぶすスマホゲーム「アリマッシャー」。このゲームをカエルにプレイさせるとどうなるかを実験してみた動画です。

 リアルなアリのグラフィックについつい食欲が湧いてしまうのでしょうか。カエルは画面のアリに向かって次々にジャンプ。普段から虫を食べているだけあって、上手にゲームを進めていきます。ところがゲームオーバーになって飼い主さんがスマホを操作しようとした瞬間、カエルはその指までパクッ! 飼い主さんも思わず悲鳴を上げる、意外なオチまでついていました。

画像 アリつぶしゲームに挑戦

画像 おっ、上手いぞ、と思っていたら……

画像 ギャー!

 カエルには歯のある種類もあり、かまれると結構痛いようです……。ちなみにこのゲームは以前にトカゲもプレイ済み。は虫類・両生類の皆さんの間ではかなりの人気のゲームになっているみたいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー