新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月05日 11時00分 UPDATE

サイバー攻撃をリアルタイムに表示する地図がかっこいい カスペルスキーが公開

“脅威にさらされている国ランキング”もリアルタイムに分かっちゃう。

[ねとらぼ]

 ロシアのセキュリティソフト会社・カスペルスキーが、世界中でサイバー攻撃がどれくらい起きているかをリアルタイムで表示するサイトを公開しています。地球儀モードと世界地図モードの2種類があり、それぞれで攻撃の模様が立体的に表現されていてカッコイイです。

画像

 こちらのサイトでは、同社が感知したサイバー攻撃が、どのような手法でどの国から攻撃を受けているかを視覚的に表示。攻撃に使用されている新しいマルウェアやスパムの種類もチェックできます。

画像

 2種類の世界地図は自由に操作でき、各国をクリックすると、そこで検出された攻撃数が表示されるため、“脅威にさらされている国ランキング”もリアルタイムで分かります。なお、サイトの右上には、同社ソフトへのリンクが張られています。それをインストールしてPCスキャンをすると、「サイバーマップがより強化できる」としています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事