新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月07日 16時33分 UPDATE

Yahoo!きっず「人気の部活」投票で落語が圧倒的1位 イタズラ投票を運営が批判

おーぷん2ちゃんねる発で多数のイタズラ投票があったようです。

[ねとらぼ]

 Yahoo! JAPANの子ども向けサイト「Yahoo!きっず」で実施中の人気部活投票で多数のイタズラ投票が発生し、運営が制限に乗り出すとしています。

 問題の人気投票は4月3日にはじまったYahoo!きっずボイスの「部活、クラブは何をやっている? 何をやりたい?」。同日におーぷん2ちゃんねるに「Yahooキッズで落語一位にして子供なかそうぜwwwwww」というスレが立ち、現在、落語は大差で1位となっています。

ah_kids1.png 投票の状況

 こうした状況を受けて運営側は「現在、一部の心ない人たち(子どもかおとなかはわかりません)が、Yahoo!きっずボイスで不正な投票や投稿をくりかえしています」とするお知らせを掲載。このような不正な投票や投稿には制限を行うと述べ、このようなイタズラには関わらないようにと利用者に呼びかけています。

ah_kids2.png 運営からのお知らせ

 「インターネット上での行動はすべて記録されています。ひどいイタズラや、犯罪を行ってしてしまった場合(原文ママ)、現実の世界と同じように警察に通報され、だれがやったのか特定されてしまいます。現実世界で、名前や顔を出してできないことは、インターネットの世界でもけっして行ってはいけません」(Yahoo!きっず運営)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事