新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月07日 19時42分 UPDATE

京都精華大学がファンタジー風に旅の仲間を募集する「ボクとセイカの物語」オープン

高校生向け。

[ねとらぼ]

 ボク(受験生)とセイカ(大学)の物語――。京都精華大学が高校生を対象とした大学紹介Webサイト「ボクとセイカの物語」を公開した。

京都精華大学

 主人公の「ボク」が自由のために戦う「セイカ」という女の子に出会い、強い力や仲間たちを獲得しながら、「セイカ」とともに戦い、1人の人間として成長していくというストーリーで、大学の学部や教員などを理解してもらおうと、イラストとともに説明している。

 今回のために書き下ろされたイラストは卒業生の石田祐康さんが担当した。在学中の2009年に自主製作した「フミコの告白」で第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の優秀賞を受賞している。

 サイトでは「世界一自由な大学」で「私たちと一緒に歩んでみませんか」と見学と資料請求を呼びかけている。なお、そんな自由な大学で旅を仲間としてサポートしてくれる教員には「ド変態な手塚治虫パロディでおなじみの漫画家・田中圭一さん」もいる。

京都精華大学

京都精華大学 レベルアップが必要です

京都精華大学 大学ってすごいところなんですね

京都精華大学 もう貴様に教えることはない

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事