新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月07日 20時17分 UPDATE

女子中学生が考えた理想のスク水発売 デザインや形に等身大のこだわり

「あまり肌を露出しない」「今までのスクール水着にはないような柄」など、女子中学生たちが自分の着たいスク水を考案。

[ねとらぼ]

 現役女子中学生が考案したスクール水着が、4月14日に水泳用品メーカーのフットマークから発売されます。女子中学生が等身大の視点から、自分たちがかわいいと思う水着を考える「スーパー中学生ものづくりプロジェクト」から生まれました。

画像 現役中学生が考えたスク水が登場!

 考案したのは静岡県の2人の女子中学生。デザインでは全校生徒400人に実施したアンケートを参考にし、「あまり肌を露出しない」「今までのスクール水着にはないような柄」といったアイデアを盛り込みます。サンプル品を実際に試着して泳ぎながら改善点を発見したり、フットマークの社内で大人たちを前に経過報告会も行ったそうです。

画像 フットマークの力を借りつつ、デザインもちゃんと企画書を作って考えました

画像 2人の開発する様子は特設ページで見られます

 完成した水着は2種類。いずれも上下が分かれたセパレートタイプで、アンダーはスパッツのような形です。生地は紺色で、1種類は肩ひもが2色になっていて、もう1種類は生地全体にリボンの柄を薄く配しています。アンダーの右膝には、2人のブランド名「HELLO swim wear」のロゴをプリント。

 HELLO swim wearの水着はフットマークのオンラインショップ「うきうき屋」で販売されます。サイズはS・M・L・LLの4種類で、価格は4968円(税込)です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事